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PMS(月経前症候群)対策

» PMS(月経前症候群)に負けるな!

辛いPMSの症状を少しでも軽くするには、どんな対策が有効なんでしょうか?
すぐ実行できそうなPMSの対策を6つ挙げてみました。

PMS(月経前症候群)対策

対策1・やりたいことをする

いつも頑張っている自分にご褒美を! 好きなことをしてのんびりと過ごしましょう。 ケーキなど、甘いものが食べたくなったら我慢するより『1日1個』など数を決めて
食べると良いみたいですよ。

対策2・自分に無理をさせない

人間誰でも元気がないときや気持ちが不安定なときはあって当たり前。
PMSの時期は無理に元気に明るくしようとせずに『そういう時もある』という気持ちで
自分を受け入れてあげましょう。

対策3・入浴でゆったりとリラックス

好きな本や曲、アロマなどを持ち込んで、ぬる目のお風呂にゆっくりつかりましょう。体も心もあたたまりますよ☆PMSの対策としてリラックスは重要です。

対策4・人と会うことは極力避ける

PMSは、イライラしたり、落ち込んだり、精神的に不安定な時期なので、
つい相手に当たってしまい、トラブルの原因になる可能性があります。
そんな時は誰かと会うより一人の時間を楽しくすごしましょう♪
見たかった映画を見たり、ウォーキングに出かけるのも気分転換にピッタリ。

対策5・新しい事や高い目標を立てたりしない

自分にプレッシャーとなるようなことは出来るだけ避けるようにましょう。
ダイエットもPMSの時期に始めるより、
体調も気分も好調な卵胞期に始めるのがオススメです!

対策6・周りの人に伝える

出来れば周りの人に前もって自分の状態を説明しておきましょう。
理解してもらえると気持ちが楽になりますし、PMSで起こってしまいがちな周囲との衝突を防げます。

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